足利市立愛宕台中学校
  足利市立愛宕台中学校のホームページへようこそ。
愛宕台中学校は足利市南東部の農村地帯にある全校生徒176名の小規模中学校です。
家族的な雰囲気で、生徒、教職員が一丸となって日常の教育活動を頑張っています。
H23年度より小規模特認校に認定され、土曜日授業を実施。外部講師等を招いたり、体験活動を行っています。また、総合的な学習の時間は縦割り班によるテーマ別探究学習を実践しています。
 
   
  桜の木の伐採について  
  校庭の桜の木が『クビアカツヤカミキリ』という虫の被害を受けてしまいました。
ほとんど全ての木が、食い荒らされている状態です。今回、倒木の可能性がある木について伐採することになりました。
長い間たくさんの生徒を見守ってくれていた桜の木ですが、安全確保のため処置することになりました。
 
     
   インフルエンザがはやる季節になりました。手洗い・うがいをしっかりして予防に努めましょう!  
感染症による出席停止について  
学校伝染病に罹患した場合、医師の登校許可が出るまでは出席停止となります。出席停止は欠席日数に含まれませんので、充分に休養して下さい。尚、完治し、登校するときで結構ですので、以下のリンクから登校届を印刷し、保護者が記入し、学級担任へ提出して下さい。  
通知「感染症による出席停止について」 登校届ダウンロード  
     
お知らせ